Seaurchin Wiki

The Ground Slider Simulator

ユーザ用ツール

サイト用ツール


wiki:faq

よくある質問

動作

重い

拡張性に重きをおいてるので仕方ないです。

起動しない

MSVCランタイムを入れても起動しないならおそらくそのPCが非力か古すぎます。 特に0.21.0からAVX命令サポートを必須にしたので大体2011年以前のPCは全滅かと思われます。

判定ラインが消失する・AIRが遅れてくる

マジでわからん。
再現できる環境がないのでどうにもならないです。この先ずっと。

20180329 追記

なんとなくですがこれが原因なんじゃないかと思っていることが一つあって、「確保可能な最大テクスチャサイズ」です。 SeaurchinのLog.txtはなぜか数値が出ないんですがあれには本来DirectX周りのいろいろな情報が書き出されていて、その中に上記のような項目があるのです。

この値が 8192×8192 とかだと特に問題ないんですが、iGPUなどではこれが 2048×2048 とかになっている可能性が高く、その影響でこの現象が発生している可能性が高いです。

直せるかというと直せないことはないんですが、スライドカーブ計算ぐらいめんどくさそうなので放置します。

不可視中継点の描画おかしくないですか?

Amenoshita429さんの手によって0.44.0で解決されました。ありがとうございます。
仕様です。というのも本家には真のカーブスライドが存在せず全て直線の分割で表現されているという違いがあります。 Seaurchinの、というよりsusのスライドはカーブが作りやすいようにベジエカーブを用意してあるんですが、それを計算するときに 位置といっしょにテクスチャ座標も計算していることに起因します。ちなみに描画するときに計算しても同じです。

その他

デフォスキン雑じゃないですか?

あれはサンプル

付属キャラクターがなんであの二人なんですか?

僕が愛してやまないからです

いや実際は保登心愛さんや櫻井桃華さんも好きなんですが

wiki/faq.txt · 最終更新: 2018/10/15 13:52 by kb10uy